だいふくブログ

だいふく忘備録

忘備録的なブログです。

子供の発語の謎。

我が家ではお風呂で十数えてから出てるんですが、1歳の娘は最近「ご」が大ブームです。 4の後も「ご」、9の後も「ご」、なんなら数え始めたら「ご」。 「10だよ、ほらいってごらん」と何度か促しても、かたくなに「ご」

「ご」に何故そんなに惹きつけられるのか、何を思っているのかとても気になります。 もう少し大きくなって好きな数字を聞いたら「ご」になるのかな。

イラストオンリーのブログにする予定では無いんですが、中々記事が書けず下書きばかり増えています。文章を書くって難しいですね。

日々成長していく娘を私も見習いたいです。