だいふくブログ

だいふく忘備録

忘備録的なブログです。

ブログ全然続かなかったな

久しぶりにブログを開いてみる。

ブログ、気合い入れて始めてみたものの、全然続きませんでした。

2年くらい前に、試しに始めたブログ、当初はブログで情報発信、アフィリエイト、なんかに興味を持って無料有料記事の書き方なんかを一通り調べて始めましたが10記事にも満たず離れてしまう。

一方、一緒に始めたTwitterはママ垢やライフハック、好きなゲーム仲間など繋がりが出来て、生活に定着。

 

多分アフィリエイトとかは向いてなかったんですね。人の役に立つ情報をまとめようと意気込むと、大した内容でなくてもとても労力が要る。

私の場合はそれで広告収入目指すより、仕事もらって残業した方が収入的には正解、という結論に至りました。

 

でも私はとても忘れっぽいタイプなので、ブログに残すってこと自体は、自分自身のために意義があると思っています。

Twitterのように生活のツールとして活用したいなと。

 

というわけで自分用の忘備録として学んだことなどを、中途半端でもその時の知識ベースで記していこうということにしました。

公開してるけど自分のメモ程度のつもりで。あるいはただの日記の延長として。

それで続くかは分かりませんが気楽にいこうと思います。